Blog

カテゴリ

新着記事

アーカイブ

ブログ配信開始

新しくHPにブログのコーナーができました。

ここでは、皆さんのご意見やスタッフが見たこと知ったことや近隣の楽しい情報も書き込んでみたいと思っていますので、ぜひueno@mie-mori.jpまでお寄せください。

さて、公園のアンケートによくこんな書き込みがあります。

「初めて来た!こんな公園があったなんて知らなかった。」

そうなんです、各種イベントを開催してもよく聞かれます。少しでもこの公園を知ってもらい自然の素晴らしさを伝えようと、そして残してもらえるようにと昨年は、観察会にコンサート、モノ作り、講演会や学習会、小学校の環境学習に子育て支援と公園を活用しての環境教育等々、大小合わせて190回以上のイベントを開催して来ました。おかげで今年は、こんなご意見は少なくなりました。昨年は、9万人以上、今年もすでに7万人以上の方が来園さています。今年もたくさんの方に来ていただけるよう、環境整備やイベント等を開催していきたいと思っています。今年も残り少なくなりましたが来年もよろしくお願いします。